種類と等級部屋のゼラニウム写真の説明

気に多くを求めない、数ヶ月のために開花しているため、類似のとても明るくペラルゴニウムあることは、多くの場合、ゼラニウムと呼ばれています。しかし、これは、南アフリカに自生これらの素晴らしい植物の既存の多様性を整理するために役立つゼラニウムの別の大家族、フォトルーム種および品種です。

屋内ゼラニウムの窓辺、バルコニー、ロジアに成長、写真のように直立して草本subshrubや植物のように見えるかもしれ茎、または流れます。すべてのゼラニウムは、最高の装飾効果です。注意は、すべての形や色の単純または二重の花が、また、植物の独特の葉だけでなく描かれています。

彼らは、ほとんど丸め、幅広い彫刻頑丈、palmate、段ボール滑らかで、緑とカラフルすることができます。

ロング壮大かつ丈夫な植物などの鉢植えゼラニウムのために知られている、という事実につながった最後の百年もの:

  • これは、品種フォームペラルゴニウムの多種多様によって得られました。
  • 飼いならされたと野生種を開きます。
  • 雑種がありました。

したがって、現在の分類は、国際社会の庭師で屋内植物の250個の異なる種や品種の周りの植物愛好家の種類採用グラデーションされ、ゼラニウムの部屋の写真、品種や種のように、外部の兆候に基づいて自分のIDを使用しています:

  • ステラ - 星状の部屋のゼラニウム、その品種との雑種。
  • チューリップ - ペラルゴニウムチューリップ。
  • ユニークな - 部屋のゼラニウムだけのもの。
  • 東西 - テンジクアオイの帯状または隣接し、国内品種。
  • エンジェル - 部屋のゼラニウム天使;
  • 着色葉 - 多彩な品種。
  • サボテン - ペラルゴニウムをkaktusovidnye。
  • ツタ、葉 - plyuschelistnye標準寸法のものとすることができるゼラニウム、およびドワーフサムネイル。
  • ミニチュアやドワーフ - ミニチュアと矮小植物鉢植えテンジクアオイ。
  • リーガル - リーガルゼラニウム。
  • 葉の香り - 香りのゼラニウムが。

または縁取り帯状ペラルゴニウム(テンジクアオイのzonale)

この種のゼラニウムの部屋の雑種と品種のすべての種類は、写真のように、バルコニーの上に、さらには街の花壇に家庭でよく育ちます。それは紛れも人気のリーダー約75000今日を持って繁殖させた栽培品種の数です。

国内の他の多年生ゼラニウムの中で帯状の植物が容易に葉の特徴的な色で認識されています。写真のように、室内ゼラニウムの種の名称を与えた明るい緑の背景はっきりと見える暗い領域、オン。東西ペラルゴニウムの花のように簡単で、テリーことができます。

写真にゼラニウムの品種を説明する際に、植物の名前でカローラの花びらの数に以下の等級を使用しました:

  • nemahrovyeの花は5枚の花弁から構成 - シングル。
  • セミダブル花は6〜9含み、セミダブル花弁を付しています。
  • ダブル - ダブル花ゼラニウムは8枚の以上の花弁で構成されています。

テリー品種は時々少し間違っている、ゼラニウムをPeony-と呼ばれます。国際社会ではないが認識の分類の植物のこのグループ。

東西ゼラニウムの花は、大きさや素晴らしさだけではなく異なります。いなくなって久しいWindowsのみ赤のゼラニウムを飾った日です。

ペラルゴニウムの種類及び種類に応じて、ピンク、クリーム、バーガンディと深紅のすべての色合いの目の傘の花序を喜ばせます。 、白多色とさえ黄色の花冠を持つとの珍しい植物、ゼラニウムの品種の写真題しまずイエローは改善されていないとして。

しかし、それは部屋のゼラニウムのすべての強みではありません。生産者からの特別な注意は、花の特徴のない型の形態を持つ品種を使用しています。

バラ科(ローズ芽東西テンジクアオイ)

例では、写真のように、構造や外観でダブル派手な花、とゼラニウムは、ミニチュア英語のバラに似ている、rozovidnayaです。

部屋のゼラニウムのこの種は、その名前と写真の色は、世界で最後の世紀から知られています。植物についての最初の情報は、1876年に「園芸、英国王立協会紀要」に掲載されました。しかし、私たちの国でバラ科のグレード - ながら、広範かつ唯一の最も熱心な庭師のコレクションで発見されません。

チューリップ部屋のゼラニウム(チューリップ-芽ペラルゴニウム)

世紀後、生産者も満開時の花と一緒に家のゼラニウム工場を持って、芽の段階で残っている、開示されていません。

その結果、チューリップと呼ばれる写真の部屋のゼラニウムに示します。 [スタート品種は自然変異を与えた、といくつかの品種とハイブリッドが成長したり、自然の形に戻ろうと、時には繁殖にゼラニウムチューリップ今日存在します。

星状の部屋のゼラニウム(ステラ帯状ペラルゴニウム)

前世紀の中盤では、花屋オーストラリアは花冠の元の形状を持つ部屋のゼラニウムは、既存の品種と類似していない得ることができました。

そのため鋭角狭くルームゼラニウムの花びらの、写真は、星と呼ばれます。

現在利用可能な花屋の品種とハイブリッドだけでなく、すべての色のシンプルとダブル花ではなく、明るい多色の葉を持つ星状ペラルゴニウム。

Kaktusovidnyeホームゼラニウム(サボテンペラルゴニウム)

今日XX世紀kaktusovidnyeゼラニウムのターンで受信した非常にまれです。これらの植物の特徴 - リムにずさんな乱れた外観を与える狭く、時には針状の花びらを持つ大規模な花。

Gvozdikotsvetnyeペラルゴニウム(カーネーションペラルゴニウム)

写真の鉢植えゼラニウム、花、色や種類の驚くべき多様。花カーネーションとの類似性を与える鋸歯状の花びらを持つgvozdikotsvetnaya帯状ペラルゴニウム品種、 - 最も珍しいの一つ。

テンジクアオイのplyuschelistnye(アイビー葉のペラルゴニウム)

写真のように部屋のゼラニウムampelnyhほとんどの品種は、ペラルゴニウムと密な緑の葉のツタに似た葉の大規模なグループに属しています。シンプルかつ大規模な二重の花で、この類似性の、多くの品種ためとplyuschelistymiと呼ばれています。

Ampelnyeゼラニウムは、写真のように、それはクリープまたは流れている植物は、メーターの長さに達し、茎です。これらの品種の文化では、垂直園芸のために不可欠であり、ハンギングバスケットを飾るために。ペラルゴニウムの鉢植えとグランドカバー植物として使用されています。

厚いゼラニウム、革、帯状の種とは異なり、完全に滑らかでampelnye葉。

非常に興味深い多彩なフォームは、写真のように、ゼラニウムをplyuschelistnoy。

ロイヤルペラルゴニウム(リーガルペラルゴニウム)

多くの部屋のゼラニウムが繁殖し、種間のハイブリダイゼーションによって得られました。こうした取り組みを通じて、直径7センチアップ花と王室ペラルゴニウムました。

これらの品種とハイブリッドのクセは簡単で、セミダブル花冠の大きさが、また、その複数の色だけではありません。花びらの上に必ずしも対照的な色の斑点、筋や斑点を持っています。

ペラルゴニウム天使(エンジェルペラルゴニウム)

外観のペラルゴニウム天使は、植物の王室の "多様に似ています。しかし、花はやや小さく、既存の品種は、カーリーペラルゴニウムのgrandiflorumとの交雑から得ました。

天使 - これは中規模のモノクロの葉と芽の壮大な王冠を形成し、写真のように、基本的にampelnyeゼラニウムです。

テンジクアオイのユニーク(一意ペラルゴニウム)

ペラルゴニウム王室と輝かしいから生産ハイブリッド植物は、ユニークと呼ばれるようになりました。庭師のコレクションで植物を見つけるのはそれほど簡単ではありませんが、このグループは、最も古い品種に属します。

この種の花が、王室の植物の花に似たフォト部屋ゼラニウム、のように、彼らははるかに小さいです。しかし、葉は、多くの場合、非常に快適な匂いだけでなく、圧着し、割れています。

例えば、ペイトンのユニークな名前の写真ゼラニウムの品種では緑の画像は甘いフルーティーな香りを持っています。

香りのゼラニウム(香りの葉のペラルゴニウム)

これは、ゼラニウムの砲撃葉の香りであり、このプラントでの人の注目を集めました。植物があったため、前世紀までは、鉢植えゼラニウムの選択に焦点は、花の美しさと味にはなかった「生きた消臭剤。」

同様の品種との雑種は今日人気のゼラニウム。彼らは明るい咲く花のクラスター、またはフォームをヒットしていませんが、リネンや衣類の保管のために料理、そして家庭の香りを、香味剤および調理するために使用されています。

種と多様に応じて、写真のように、それは部屋のゼラニウムは、果物、ミントとバラ、ナツメグ、ニンジンや針のすべての種類をかぐことができる残します。

ペラルゴニウムホーム

ペラルゴニウム - 私たちは通常、ゼラニウムの部屋を呼ぶ植物は、実際には非常に異なる花です。これは同義ではありませんが、二つの異なる代表ゼラニウム家族!今日では、ペラルゴニウムの品種をよく見て - 私たちの窓枠の気取らない、非常に派手で便利な常駐。

ゼラニウムとペラルゴニウム - 同じファミリーに属する2つの異なる植物。ゼラニウムの家族 - 草や低木、南の緯度、熱帯、アフリカ諸国の住民。ロシアではこの豊かな家族の約50種があります。そのうちの一つ - ゼラニウム、または「ゼラニウム」、それが一般に呼ばれるよう。オープンフィールドで冬を過ごすことができます。この庭、植物の耐寒性、。ペラルゴニウム - 寒冷な気候に住むには適していません熱を愛する多年生開花植物の種類、および鉢植えとして成長。

主に南アフリカでこれらの美しさを生活するだけでなく、オーストラリアとニュージーランドで発見され、異なる色のampelnyeとドワーフの形を有することができます。それはゼラニウムに起因する前に、別属ペラルゴニウムでは、すぐに同定しました。私たちはしばしばそれを呼び出すことは驚くべきことではない「ゼラニウムの部屋。」多くの人が似ているために花を受信した「クレーンの鼻」の愛称は、長い鳥のくちばしでボックスを色あせ知っています。 «pelargos»ギリシャ語のほかに、「パイ」を意味します。

中世のイングランドでは花ペラルゴニウムの家は、ビクトリア朝時代の象徴となっています。アフリカのエキゾチックな部屋のゼラニウムの19世紀にヨーロッパの家庭で定期的になりました。そして、展示会のこの日に、私たちはスウェーデンの犬小屋、イングランド、ベルギーとドイツの最も希少な品種を見ることができます。ロシアでは、それはクリミアでボロンツォフ宮殿のアレクサンダー・ガーデン温室や花壇で飾られ、19世紀に人気となりました。

すべてのペラルゴニウムが、香りは、葉がすべてではないようである独特の臭いを、持っていることを念頭に置くべきです。

東西テンジクアオイはその葉斑入りゾーン、同様の自慢の部屋Krapivkaの色にちなんで命名されています。暗闇の縁に - それは、通常、塩基の光から数色合いです。配色は馴染み緑、ピンク、黄色、紫色から変化します。このエレガントな種の花の色合いも変化 - 、赤、白、ピンク、マゼンタ、紫、リムと、斑点、斑点、彼らはカップ状、ダブル、スカラップすることができます。

帯状ペラルゴニウム

通常、この低木植物は、彼らが120センチメートル(大)に12センチメートル(小人)からの高さに成長します。開花は春から秋にシーズンを通して続きます。

ペラルゴニウム帯状傾斜 ペラルゴニウム帯状傾斜

Plyuschelistnyeペラルゴニウム - その理由はアイビーとの類似の名前の第2のグループ。これらの種の葉は、より緻密で近い多肉植物にそれらをもたらします。それはampelnyeとカーリー、開花品種。非常に興味深く、多彩な色を持つ、ダブル、セミダブル様々なものがあります。

ペラルゴニウムのplyuschelistnaya ペラルゴニウムのplyuschelistnaya

ブルームは晩秋までペラルゴニウムのplyuschelistnayaバネであり、そしてシュートの長さにわたって、散らばっ花が1メートルに達することができます。

古代の信仰によると、赤テンジクアオイは恋愛で運を促進し、そして白は豊饒を高めます。そして、風水では、この花は、良好な力を持っています。

臭気ペラルゴニウムは、別のグループで単離することができます。それらのいくつかは他の人が斑入りの葉を持っている、控えめに目立た咲きます。しかし、すべてはあなたがほとんどの葉に触れて、感じることができる味に恵まれています。バラ、マジョラム、レモン、ユリ、ジンジャー、ユーカリ、セージ、ミント、リンゴ、イチゴ、杉、ナツメグや他の多くの果物やハーブのノート。

香りペラルゴニウム 香りペラルゴニウム

ペラルゴニウムピンク - ピンクの価値があるアナログと考えられている有名なゼラニウム油、のソース。ホーム花の香りペラルゴニウムは、自然の味として使用することができます。

比較的最近のある他のより多数のグループがあります。ロイヤルペラルゴニウム - 大きな花と種。ペラルゴニウム天使はを思わせる珍しい花、持っている「パンジーを。」交配によって得られたユニークな種がしばしばあります。

天使とロイヤルペラルゴニウムペラルゴニウム

現在の研究は、その部屋のゼラニウムは、有害物質を吸収し、それらの周りの空気を駆除示唆しています。アブラムシ、コナジラミ、とさえモル:テンジクアオイは害虫を抑止するとして、それに続いて、他の観葉植物に有用です。

ペラルゴニウム - 顕花植物の最も気まぐれな、それでもケアの一定のルールを遵守する必要がありません。関係なくなったあなたに咲く、または香りの、条件はほぼ同じです。

ペラルゴニウムホーム - photophilous植物。安定点灯の存在は、春夏シーズンに品種を開花のために特に重要です。南を向い成長ゾーンとplyuschelistnoy種、適切な窓、のために、彼らも直射日光の当たる場所に、恐れていません。ブルームの北側に完全に非常に乏しい、または存在しなくてもよいです。香りの太陽スペースの不在下での光の気まぐれではないペラルゴニウム、部分日陰で育つことができますが、光の分岐の強い赤字からは葉を伸ばして薄いことができます。

夏の花テンジクアオイはそれが耐えられる温度が極端に高いだけでなく、夏の暑さに、バルコニーを保持することができます。損失のゼラニウムが存在しない温度範囲 - 5から35度まで。冬モードは温度に依存する - それはクールな冬のゼラニウムを提供することが可能である場合、追加照明が必要とされ、それが適切に開発しているように、16度より高い温度で、植物を強調することが必要です。冬の人工補助的な照明。

ゼラニウムの部屋は、オーバーフローの中で最も恐れています。夏に開花土壌中に素早く乾き、そしてクールな条件で長い湿ったままにすることができます。植物の根をぬれたとき失い、死ぬことができます! 10度以下の温度では条件-18-20度の水の供給の下で植物を越冬場合、プライマーが完全に乾燥させた後にそれが可能である、月1回の水やり削減。でもアクティブ開花時の夏に、あまり水に優れているが、より豊富。花の水やりの8つのルール。

スプレーペラルゴニウムの家は必要ありません。温水療法では、それは傷つけることはありませんが、クールな条件で過度の湿度は、真菌の開発に有利な環境を作成します。

力強い成長と芽の形成がある場合には、春に肥料を追加起動します。授乳の頻度 - 2週間ごと。そこに新しい葉の形成であり、根系が発達、それが必要な窒素成分であるとき、早春には、それはまた、彼らの装飾葉のために評価されている必要が香ばしい種です。開花と帯状plyuschelistnyeペラルゴニウムは、(N-P-Kの比で、例えば:16-27-20)リン酸カリウムドレッシング、要素の優位性と普遍ミネラル混合物を使用することができる必要がある時。植物のための表の微量栄養素。

ペラルゴニウム、ゼラニウム寝室又はミネラルと交互に、適用されるべきである有機肥料(モウズイカ、腐泥、バーミコンポスト、堆肥、灰)によく反応します。有機物の使用。

ペラルゴニウムの花が豊富で、栄養価の高い土壌を愛し、泥炭基板は、それがその純粋な形で収まらない光。根拠として、我々は、腐植土、泥炭や暗いの混合物を購入する取ることができ、彼女の庭の土、腐葉土に追加します。それは難しい、と「詰まった」すべきではないので、砂の混合物を希釈してください、それは、土壌構造を改善します。代わりに砂適したバーミキュライト、パーライト、細かい膨張粘土の。花の土:自宅で行います。

鍋の形状は、役割が、調理器具の大きさの問題を再生できません。鍋は水やりに自分の道を見つけるのは難しいだろうが大きすぎて、その直径は2~3 cmでなければならない。根系のサイズよりも大きいです。広いボックスに - Ampelnye形状は鍋やスプレーをぶら下げでよく見ます。どのように植木鉢を選択します。

私はペラルゴニウムをカットする必要がありますか?

冬の撮影中に伸びアウトを短く美しいコンパクトなブッシュを形成するために、暖かい春(月〜4月)に付し剪定ペラルゴニウムのホームページ。枝の上に、少なくとも3つの芽放置されなければならないと小さな芽が奨励するためにアウトつまますることができます。剪定は、鋭い鋏やナイフを行うべきであるとスライスは、炭の上に光沢。写真は、シートトリム青い線が表示されます。

挿し木から新工場を成長させることが可能です。彼らは右の地面に簡単にルート - 泥炭と砂の混合光を。茎や根が強くなります場合は、栄養基板にそれを置きます。種を含むペラルゴニウムの品種を、ブルーミング。 3月と4月に - 種を植えるための最高の時間。安定した発展と同じ年にペラルゴニウム満開。気腫疽 - 種を植えるためのプライマーは、苗の広範囲の疾患を予防するためにfitosporin-M」」前処理をお勧めします。

種子が互いに4〜5センチメートルの間隔で植えられ、わずかに光フィルムの下窓枠上に配置され、土で覆った。 18-22度の温度での最初のシュートが10日後に表示され、成長率は、さまざまな依存します。少し湿った土壌を維持することが必要である、と葉の第二の対の出現後にするために選択されます。

ペラルゴニウム - 花の世話をすることは困難ではないが、しかし、家庭での問題に実行することが珍しくありません。

だから、花は季節の変化の状況の変化に対応することができます。古い葉が枯れ一般的な原因は、冬の光の欠如です。部屋が暖かい場合、葉は成長を続けますが、植物は古い寄付しています。損失なしに通過越冬低光条件のためには、16度に温度を下げる必要があります。これが不可能な場合、永久的な人工的な補助的な照明を確立することが重要です。

積極的に黄変葉はpresushivaniiと土壌を湿潤で、このようなテストは、ペラルゴニウム、一般的に有害であり、その安定性を散水することは非常に重要であることがあります。

王室、品種の種類を気にするより多くの凝り性。晴れた窓に東西とペラルゴニウムplyuschelistnayaの喜び満開。刺激開花はクール越冬し、春の作付けを支援します。剪定後は非常に明るい場所に鍋を入れて、給紙を開始する必要がある - 最初の装飾葉のため、および芽の出現 - 植物の開花のためには、(上記参照。)。

でも形成つぼみが開き、花が冷えている場合は、脱落し、または変更の世話していたことがありません。水やりや肥料の安定性を観察することが特に重要である。この時点で芽発生時の植物と鉢を移動することは推奨されません。光がなければ、若い植物が咲くのに十分な強度を有していないかもしれませんが、状況の出現により晴れた日には、通常の状態に戻す必要があります。

茶色の斑点は、土壌(塩分基板)における微量栄養素の過剰で、浸水に起因すると思われます。真菌、細菌、または生理 - スポットは(も株)大規模な場合は、病気の存在を疑うことができます。植物病害:写真とサイン。個々のスポットが原因冷たい、又は日焼けへの曝露に起こり得ます。業績も、植物の外観に反映されている害虫の存在、上の葉を検査することが重要です。写真上の害虫の診断。

通常、冬の栽培者の最後に長い節間、小さな上部の葉伸ばしアウト芽を見ることができます。剪定春可能状況を是正。新しい葉が強く、厚くなるように、安定した晴天の発症とのより良い仕事をします。早すぎる散髪は毎日dosvechivatの植物人工ライトを持っている場合。

ご質問があれば、コメントでそれらを求めるようにしてください。 ✿ あなたが記事を好きなら、ソーシャルネットワーク上で共有。

13件のコメント

ようこそ!あなたはpelargoshkiから種を取得する方法を教えてくださいことはできますか?むしろ、時間として収集するには?私はフェージング柄で))ワタミなると思います)

スヴェトラーナ、こんにちは!

正直なところ、私はペラルゴニウム種子の採取に従事したことがありません。通常、多くの春の剪定後で、その中に挿し木によって伝播。しかし、再生独創的方法がある、しかし、すべてではないテンジクアオイは、種子を生産します。あなたは、種子の種に属している場合は、茎を開花後の内部の種子で、いわゆる「くちばし」を形成。彼らが乾燥し、簡単に柄から分離されるように、それは、約一ヶ月で、彼らの成熟を待つ必要があります。その後、種子は植えされます。

ああ、クリスティーナは、あなたは非常に満足しています!ようこそ!だから、すべてが面白い、面白い判明しました!私は長い手紙を書き、写真は、彼らは、あまりにも、文字で行くことを期待して選ばれました。しかし、私の後悔に、手紙は、待ってもまだ追伸をしました(私はシステムに、ここで働くことができない)私は何度も何度も試みたが、離れて行きませんでした。また、行きませんでした。私はrastroilas、コンピュータをオフに。そして今日、私は来る - 子供は、すべての場所にあることを喜んでいたよう。さて、ケースについて:これらの写真はトリミング前nesk.nedelのために作られました。私はあなたに手紙を書いたとき、私は写真のことを行いますことを。難しくありません。しかし、成功せず、私に送ってください。そして昨日、私はそれらを送信porobovala。 Nadozhe、それが判明しました!。だから、今はっきりしています。白い葉が徐々に姿を消しました。私はその高いpelargosha勝ので、カットすることを決定しました。私は彼女のために残念彼女のハードと感じました。まあ、同時に、私は希望の新しい胚を取得しました。それだけです。そして豆腐の土地の比率は、私が間違って書きました。泥炭3への土地があります:1。だから、土地tofomと混合することができます。そこ売り手があるので* *お勧めしますが、私は彼らを信用していません。これは、すべての市場で売られています。私は、セラミック鍋や釉薬のないチューリップの鉢を本当に好き。あなたは、これは私が好きなだけで何である釉薬svetlenkyなし写真の鍋を持っている必要があります。私はおそらくPTS、おそらくあまり書いています。敏感。さて、あなたに感謝します。ああ!胚芽は根なしで植えることができますか?。これはよく行くの葉。私はまた、ブログを作成したいと思います。さようなら!幸運!良い気分。

ナタリアは、それが今、あなたのpelargoshaが短くなることが判明しますか?適切にすべてを行って。それは、毎年更新伸ばしアウト枝を切断することができます。 [email protected]を:あなたがしたい場合は、書くために郵便局に私を指示することができます。でも、私たちのために簡単な釉薬ポットがなければ、それらのすべてが描きました。それは少しは自分の通気性を悪化させるだが、重要ではありません。あなたも幸運とあなたの「信頼」の健康)))

帯状ペラルゴニウム、植物の高さは現在40センチメートルです。、直径15cmの鍋。

クリスティン、こんにちは!昔あなたは申し訳ありませんが、書いていません。私は私のゼラニウム2つのトップスカット。私は水の中にそれらを置きます。そのうちの一つは、すぐに乾燥させ、もう一方は水でよく育ちます。葉を送信します。そして、メインツリー(油を塗ったスライスaktivir.uglem)は、横方向リーフレットを行ってきました。そうしながら。しかし、私は知りません。あなたの勧告では、私はpilargoniiフォームの鍋を選ぶkakoyzhe見つかっていません。私は、どのような彼女のルーツを知りません。新しいプロセスは、すぐに新しい鍋と買った土地に入れたいです。花のワゴンや泥炭のためのちょうど地球があります。 3:私はそれがすべてsmeshat.Tam約1欲しいです。独自の裁量で買ったセラミック鍋 - チューリップは、それが釉薬で覆われていることを好きではありません。しかし、選択は、私たちはわずかなOCH。かろうじてそれを発見しました。小さくはありません。高さ15センチメートル。直径19でウィルこの鍋。少しのために。?そしてpilargoniyu見つからないを掛けます。すべての中に。もっと私が書くことはできません - モニターのようなホット無効にノックします。ありがとうございます。あなたが時間を見つけた場合、私は私のために幸せになると思います。私はちょうどあなたを賞賛行います。あなたは、ほとんどすぐにあなたはすべての時間ですotvechaete-。確かに、あなたは家族、十分な悩みを持っています。その後、まだ私は書きます。存在しない場合ので、私は書く - ustala.Udachiをseg.ochen。

ナタリアは、私はあなたが書かれていることがうれしいです。グレート結果、おめでとう。写真には「母」植物?黄色の葉 - これらは新しく追加された、剪定後に上昇しましたか?

一見すると、ポットの地球は、次の移植と「重すぎる」少しは、泥炭とそれを希釈します。来年の春、あなた3-4 -1で鍋にあなたの大人のゼラニウムを植えすることができます。より多くの直径で。

ポットと再生のサイズの記事情報に追加 - コメントありがとうございました。それ3-4センチ可能ですはるかにするために新工場のための鍋のサイズについて...それはその根系の大きさに依存し、それは望ましいことではない。成長のための引当金を残すために、あなたが成長するにつれて、移植に優れています。セラミック、またはプラスチック - もペラルゴニウムから特別な要件の形で、重要ではありません。 「チューリップ」(この成長にも私のために)ちょうどいいです。

土壌混合物を希釈するために、純粋な泥炭使用。植栽や庭の土のために使用することができます(これは、害虫への事前ソートではなかった)、泥炭、砂とそれを希釈します。ユニバーサル基板は、それが混合物であるならば、それはすでにすべての材料を持って、購入し、純粋な形で使用することができます。

、あなたの優しい言葉のためのナタリアをいただきありがとうございます!それが回転するとき、私はすぐに応答します。今、夏に多くのケースでは、常にことはできません。しかし、私はサイトを試してみてください - これが私の子であり、そして花は非常に。コンバインすべては難しいですが、興味深いのための)))

ナタリア、こんにちは!お言葉をいただき、ありがとうございます。:-)

光の不足から、ちょうど年齢によって、通常は下葉を黄変。エッジ上のオーバーフロー茶色の葉は、病気にも明白な汚れの原因とされている場合(それはしばしばスポットです)。葉は均一な色を持っている場合は、単に明るい緑、淡い黄色がかった、おそらくいくつかの微量栄養素を欠いていない(特に場合は、開発中の背後にある新しい葉)。同時に場合は特に、あなたはそれが咲く持っています。何かにうんざり?成長の葉緑に色を変更しないでください?

それは十分な光を持っていないかもしれないが、それはまた言った、と枝を拡張し、私には思えます。太陽に徐々に慣らす、太陽は12時間、または2日後に優しい東部や西部の窓、の直射日光に置くことができます。

私はどのように彼らのペラルゴニウムの世話をするためにあなたを教えてあげましょう。私は、今年だけで、市場での小さな茎を買いました。一度ポットに移植し、最も日当たりの良い窓枠(南西)に置きます。私は、有機(粒状馬糞)\ミネラル複合体を介して他のすべての散水時間を肥やします。積極的に、大きな花の茎を成長させること。私は、彼らは光が不足しているクラウンの密度のために、下葉の成長と黄色の古いを回すことに気づきました。一度私は、取得したリムの黄色の葉のやや右を注ぎました。私は理解してpelargoshiことが重要である:開花時の光の多くは、安定した水やりや施肥。あなたの苗の写真を見て興味深いものになるだろう。

クリスティン、こんにちは!答えはあなたのために非常に感謝。私は私のpilargosheは微量栄養素を欠いていることが疑わ。あなたがロシアに持っているように私たちの土地は、そのようなではありません。実際に、それは黄色です。今、私は固形食品を探します。ここでも、我々は見つけることだと思うする以外に選択の余地を持っています。はい、葉は、そのような鮮やかな黄色の成長時に表示されます。黄色のつぼみもありました。私は驚いている - このような状況では、それはまだ咲いています!。いずれかの側にあり、私のアパートで直射日光、。夕方に斜め線が、強力なだけ、太陽は非常に暑いですので。このとき、窓40 *上の温度計。でもカーテンを閉じる必要があります。だから、私は私のpilargonii光が十分だと思います。他の窓に光手段をサイドシル。少ないです。そして、最近茶色の斑点の下の部分に登場しました。そこ施肥他にどのようなアドバイス!おそらく、あなたの記事であっ勧告しており、参照してください。私たちは、お店の小さな選択を持っている唯一の市場で、このようなkoechtoを持っていません。写真とやるしようと、彼女はちょうど、コンピュータに挿入さkogonibを頼むか、知らない、それは時間の問題です。おかげで再び私と私の赤ちゃんへの場所と注意を。他人の幸運と愛。

ナタリアは、あなたの希望をありがとう!花卉や生活の中で、より快適な感情であなたも、すべての最高の幸運。

茶色の斑点については、それがあふれていると仮定することができます。わずかな余分な水分を瞬時に影響を受けます。ほぼ完全に地面を散水間で乾かします。 peresushkaゼラニウムに簡単には、余分な水よりも優れています。

肥料について。私は記事を持っている:それは肥料の多様性を説明しflowery-blog.ru/poleznie-statiy/udobreniya-i-podkormki/podkormka-rastenij-mineralnye-udobreniya.html。

一部の特殊肥料テンジクアオイはあなたが開花のために任意のユニバーサルミネラルミックスを使用することができ、必要はありません。私は、液体および可溶性形態で「アグリコラ」を適用し、「FOP」私は言っていた液体の形で良い肥料、「虹」もあります。このような給紙でもハードウェアの店で見つけることができます。もう一つは、肥料「夏の居住者」を使用する - それは馬糞や草の抽出物、有機半分です。鳥の糞と馬糞の乾燥ペレットを、彼らはインターネットを経由して注文することができます - しかし、私は「Orgavit」を持っていました。

少しの半分の投与量を毎秒散水を肥やします。開花とゼラニウム便利な肥料の成長が、無理をしていない時には、過剰があまりにも悪いです。過剰からすぐに斑点が葉の上に表示されます。

その後の灌漑のためのあなたの十分な光によると、開始時に任意のユニバーサル肥料を購入し、あなたのpelargoshaが開花し、健全な葉を形成楽しませてくれます。そして、私たちが持っている土地も、それがすべてではない色の、粘土と重いので、ホットではないです。私は通常、その純粋な形で使用することはありません、郊外に土地を取る購入した光泥炭土壌でそれを希釈し、まだ(それは緩める)バーミキュライトを追加することができ、ダーチャの土地。

あなたに幸運を!あなたの成果について書く、あなたの美しさの写真を添付!

あなたは(この機能は、単にコメントフォームの下に、である)の写真を挿入するために、私の以前のコメントに「返信」をクリックすることができ、どのボタン「返信」がない、恐れてはいけません。

クリスティン、こんにちは!最後に、私はあなたに手紙を書くようになりました。それはそれまでありませんでした。そのゼラニウムは約2キロの土地のパッケージを取得しました。平均ポットtorfa.Dumayuは、それはそれを移植するために土壌中のすべての混合です。鍋の底に卵の殻破砕、ポットの約3分の1を入れます。私のゼラニウム1つの台木と2本の長い枝。私は、これらのブランチを分離するために移植したいです。私はできますか?それが正しく書かれている通り、私はそれをやりますか?後に多くの質問があります。ありがとうございます。私は写真を送信しようとします。

あなたのゼラニウムはどうでしょうか?土地の購入 - 黒の地?あなたはそれが土壌構造を改善し、バーミキュライトやパーライトのミックスに追加することができます。あなたが任意のベーキングパウダーを使用することができます:炭を追加するために、まだ便利なおがくず、川砂、樹皮を、そして、それは病気や腐敗を防ぐことができます。多くがそうであるように、シェルは、代わりにドレインを使用することができます。大きすぎるだけポットは根系のもう少しようにそれを取らないと、あまりにも多くの自由な土壌がありませんでした。それ以外の場合は、完全に乾くのに長い時間がかかるだろうし、鍋に余分な水分が作成されます。私は彼のrastyushkiの写真を入れて下に。ここでは、それは私の中で成長し、この鍋には小さな小枝から成長してきました。私は少し大きめのサイズで来春を移植する予定。

そして、どのように一つだけ根茎場合は、枝を分割するには?そして、再び植物を傷つけするかどうか?そのまま工場が、それは刈ることができ、それがより豊かなブッシュであるとすると、それはまだ成長します。

ようこそ!私はゼラニウムによ若い葉は黄色に見えます!これは、規範や病気でしょうか?日が私は十分を持っています!直射日光だけでなく。彼女への分岐が非常に伸ばしました。どのように私は彼女を助けることができますか?この春少しrostochkomを取得しました。私は不必要、トップ土壌が乾燥しているときに水やりが、毎日。私たちは、私はタシケントで非常に熱く生きてきました。私は彼女の非常に多くを愛します。それはすでに2回咲きました。図2は、花でした。おそらくすぐに答えを得ることはありませ。しかし、私は待つつもりです。ありがとうございます!本当にあなたのサイトが好きです。ナタリア。

コメントを追加します 返信をキャンセル

「生きるために、私たちは太陽の光、自由と小さな花»✿を必要としています。

作者のサイト:クリスティーナリッツィック。

庭で冬の避難所を確認してください✿。それは植物の間で十分でない場合には、雪を追加します。

✿花の作物の種子の既存の監査行って:地面に植えられているもの、およびいくつかの - 苗木に。

✿保管条件は、球根や塊茎植物を保管してください。月の終わりには、2月に球根を強制するための準備。

✿これは、将来の着陸のための計画を行うための時間です。

苗、肥料の購入のための基板を準備し、ガーデンツールをご確認✿。

通常、観葉植物をスプレーし、マンション内の湿度をご覧✿。

✿照明を分析します。必要であれば、人工的な照明灯を提供しています。

1月16日から1月3日まで (衰退月) - ニップの成長を抑制することが可能である、外傷性の手順を実行しないことをお勧めします。

1月18日から1月30日まで (ワックスがけ月) - 、肥料を作り移植や剪定、種子を植え、挿し木によって繁殖のための縁起の良い時間。

最近のコメント

  • 自宅でのケア:euharisを記録クリスティン
  • 自宅でのケア:euharisを記録エレナ
  • 自宅でのケア:euharisを記録クリスティン
  • 自宅でのケア:euharisを記録エレナ
  • 自宅でのケア:euharisを記録エレナ

庭師を探しているサイト!共著者になって:あなたの写真とヒントを送信します。 「ヒント」セクションにある - 「ブログ」の見出しの下で公開読者、および短いノートからすべての記事。あなたの個人的な経験は非常に重要です!

館内ゼラニウム:写真、種や品種

ペラルゴニウム(ゼラニウム)は - グループに属するsuffrutescent又は草本花、ゼラニウムです。それの400の以上の品種は、世界の隅々に発見されました。これは、クレーンのくちばしに似ている果物の形のギリシャ語の名前からその名前を受け取った、とドイツで、この花と呼ばれる「コウノトリの鼻。」

ヨーロッパでは、ペラルゴニウムは、17世紀にアフリカから輸入されました。独特の香り、そして観賞植物は貴族界で彼女の絶大な人気を獲得し、その後、他のクラスの庭園の中にゼラニウムを表示されるようになったてきました。私たちの国ではテンジクアオイは、18世紀に来て、その時以来、最も好きな花、ほぼすべての庭師となっています。これは、その美しい花、ケアにおけるダイナミックな成長と気取らないによるものです。

ペラルゴニウム種:写真と説明

野生では、ゼラニウムの約250種があります。開発ブリーダーはその形、葉や花序の色が特徴の多くの雑種と品種を作成するために助けました。ペラルゴニウムルームはいくつかのグループに分かれています。

この花は、最も人気のある様々なだけでなく、品種の数が多い、多くの種です。 ゼラニウムのすべての品種はかなり安定し、緑豊かな開花を特徴としています. ほとんどの場合、教室のゼラニウムの全ては、直接トランク豊富な控えの葉の形状を有し、茶色や赤の色合いを囲みます。この品種の葉は思春期であり、同時に、彼らは独特の香りを作成します。

帯状ペラルゴニウムの花の形状は以下のとおりです。

  • テリー - 8葉よりも花に。
  • セミダブル - 8枚の花びらの花に。
  • いつもの - 5枚の花弁を持っています。

花のこの品種の形は、あまりにも、異なっています:

  • チューリップ、閉じられたチューリップの花のよう。
  • ピンクや赤のつぼみのような形でRozebudyは、完全に開いてバラではありません。
  • 連想させる赤菊のツイストと狭い花びら、とサボテン。
  • 星、葉と星と同じ形状の花。
  • フォルモサ、スプロケットの形で花とで5つの部分に解剖葉。
  • ディーコンは、小さな花が、紫、赤やピンクの色合いのブーケに収集されています。

花びらを着色することも、その多様性によって区別されます。彼らは、境界の有無にかかわらず、マルチカラー、二カラーまたはモノクロであってもよいです。 「鳥の卵」と呼ばれているとは別に隔離の花、, 彼らは、点線のドットとストライプと卵形の濃いしみを持っています。テンジクアオイの品種を開花することは夏の間に発生し、植物が静止状態で冬に置かれていない場合、それは一年中咲かせることができます。

帯状テンジクアオイを分割して、高されています。

  • 超小型 - 14センチメートル。
  • ドワーフ - 14〜25センチメートル。
  • ノーマル - 25〜70センチメートル。
  • アイリーン - 70センチメートルまで。

明確に定義された領域と葉の色によって与えられるゼラニウムのこのタイプの名前は、中央部とベゼルは、異なる色相を有します。エッジングは、赤、白、青とバーガンディ色とすることができます。真ん中のシートであっても、黒、銀、金、非常に異なっています。トライ色の葉を持つ品種があります。

それは、この品種の中で最も魅力的な植物と考えられています。ピンク、白、紫、バーガンディ、赤:それは異なった色の非常に大きな花を持っています。花は16センチ、直径に到達し、高さは同じサイズすることができます。

この植物のハイブリッドは、19世紀に出現し始め、そしてどこでも庭師のお気に入りの王室ゼラニウムの部屋になっています。それの 大きな花テリーまたはプレーンの形は溝付きまたは波状の花びらされています, れているすべての時間は、この種の特徴である、筋や暗点です。他のものより大きく、よりビロードの最上部にある2枚の花びら。

植物は15cmでの高さに到達することができます。あなたは高貴なゼラニウムの写真を見れば、ラフやギザギザの葉がカエデの葉に非常に類似していることが見られ、同時に両方モノラルで明るいことができます。

この品種は、ペラルゴニウムです すべてのゼラニウムの最も風変わりな花, 開花と同時に、他の(これ以上4ヶ月以内)よりもはるかに小さいとだけ成長の2年後に発生します。

ゼラニウムのこの品種は、その名前を得たため、最も快適な香りを持っているだけでなく、庭師の認識。あなたは慎重に葉の植物に触れる場合は、すぐにそれらの間あなたはレモン、バラ、イチゴ、ジンジャー、ミントを感じることができ、様々な強い風味を感じることができます。

現在までに、リンゴ、ナツメグ、ライラック、アーモンド、松、さらにはパイナップルやキウイのようなにおいハイブリッドを導出しました。

この小さな部屋の花ペラルゴニウムと通常 紫やピンクの持っています, だけでなく、異なる形状。明るい切開葉は5~7重量部です。写真では、葉ゼラニウムはテリーのように見えることがわかります。

香りペラルゴニウムの使用

ユニークな特性を多数持っており、広大な医学、香水、化粧品への適用だけでなく、料理にしているこの品種抽出ゼラニウム油、から。このオイルは、ドリンク、ゼリーやキャンディーのためのシロップに追加されます。時々発見されたきれいにするオイルの滴のカップル、悪い牛乳。

この品種の葉は紅茶、ケーキ、フルーツ皿に追加されます. 彼らの助けを借りて香りの砂糖を作りました。なぜガラスボウルに砂糖と葉の層を配置。銀行の14日には、太陽にさらします。葉を除去した後、すぐに砂糖は、様々な料理の製造のために使用されます。

ゼラニウムのこの品種は、草本植物のampelnye一種です。この植物の脆弱及びプルダウンシュートが1メートルまでとすることができる。光沢は、この花に名前を与えたツタを連想させる星の形で豊かな緑の色を残します。

芽花を5cmにテリー、セミダブルサイズと単純なものとすることができる。それらの色は黒と青と白の純粋異なっていてもよいです。開花は晩秋に初夏に行われます。

これは、装飾ロジアやバルコニーなど素晴らしく見えます, 中断鍋に芽の異なる色でいくつかの種を植えた場合は特に。

このタイプは、花のようなviolotsvetnymiゼラニウムの芽「パンジーの目」によって特徴付けられます。 35センチメートルに工場。(剪定一定の時)の高さ これは、介護ではなく、エレガントな形、緑豊かな分岐と気取らないを持っています. ブルーミングは夏を通して続き、花は2つの上部ローブ上に暗い縞模様や斑点とピンク、白、紫、紫ことができます。

これらの色の年齢はバックより一世紀以上になります。唯一のものは華麗な王室の品種を交配して得られました。植物の濃い緑色の葉が強くカットし、光スパイシーな香りを持っています。 多くの王室のゼラニウムなどの花, しかし、サイズが若干小さいです。原則として、彼らは、葉の白と赤の色の真ん中を持っています。ピンクと白の品種が不足しています。異なるダークストリークやスポットのいくつかの種類。

これは、ゼラニウムのかなり珍しい一種です。ウッディは強く湾曲した分岐鎖状の下側から植物の茎。ときに空気の乾燥や弱い散水ブッシュの葉を破棄します。植物は、さまざまな幻想的な生き物に似ているという奇抜な形状を持っています。ブランチは時々とげを持っています。 この花は通常、処理盆栽のために選択しました, そして部屋を飾るためのエキゾチックな植物として。この植物の10種のうち、原則として、ゼラニウムkortuzolistnuyu、hunchbacked、pushistolistnuyu、肉質、角度やtolstostebelnuyuを見つけることができます。

ゼラニウムのこの種の人気は、彼らのsilnorassechennye、思春期を通じて複雑な形状の明るい緑の葉を獲得しました。ブッシュ大統領は、1.5メートルまで成長することができ、非常に高いです。あなたは葉に触れるとレモンの強い香りを放出し始めます。

ゼラニウムの多くの種類のユニークな癒しのプロパティについては、ブルガリア人は「保養地」と呼んでいます。そして実際に、それは非常に多くの疾患に役立ちます:

  • ゼラニウムは、口の中に長く保持している場合歯痛を渡します。
  • 炎症や中耳炎の痛みを感じを除去することができるマッシュポテトは、外耳道にそれらを置く場合には、香りのペラルゴニウムを離れます。
  • 輸液ゼラニウムはストレスや緊張だけでなく、痛風や風邪の治療のための素晴らしいです。
  • 手首の葉ゼラニウムに圧力を安定させる添付。
  • 葉のお風呂を使用して、かゆみ、傷、湿疹や浮腫。
  • この花の香りは神経過敏、不眠、頭痛を解消します。
  • 植物はまた、耳ダニの治療にペットを助け、
  • ブロスの根と葉は腎臓病、糖尿病との塩の堆積のために使用されています。

ペラルゴニウムといえば、あなたはこの植物から作られているエッセンシャルオイルを言及して失敗することはできません。今日では、すでに使用せずに任意の化粧品や香水や菓子や石鹸業界を行いません。また、このオイルは、着色や皮膚の特定の種類のドレッシングをせずにすることはできません。

民間療法では、水のガラスで希釈した油の滴のカップルは、出血、潰瘍、尿路感染症、下痢、糖尿病を治療するために使用されます。

また、このオイルは、駆虫薬です。オイルバスは湿疹、火傷、高圧および頭痛として使用します。

しかし、治療のすべての伝統的な方法のように、それを忘れないでください ゼラニウムは、いくつかの禁忌を持って使用します, それは医療の治療を置き換えることはできませんが。それで治療を求める前に、医師に相談する必要があるため。

ゼラニウムは完全に、空気を清浄臭気(例えば、煤)を除去します。同時に、それがうまく蛾、ハエや蚊に苦労しています。

この花は、多くの病気から家を保護し、悪意を持つ人々に彼に行かないお守りと考えられています。植物は、ポジティブなエネルギーを持っているので、多くの迷信とそれに関連する前兆は、正の焦点を持っています。

家は花である場合には、 世帯は、ストレスに苦しむことはほとんどないと口論していません. 古代の信仰によるゼラニウム油は、邪眼、闇の勢力と他の悪霊から保護します。そして、女の子は求婚者を誘致するゼラニウムで満たされた小さな袋を運んでいました。そして、彼らは若さと魅力を維持する助け年齢で女性。

長い時間のために子供を持つことができないカップルにそれを与えるためのカスタムですので、白いゼラニウム満開のこと、家族の符号付加しました。このホワイトゼラニウムではまだ廃墟や災害から保護します。

しかし、競合に常にあるそれらのカップルのための便利な赤いゼラニウム。この花は家の落ち着きに運び、すべての否定的な感情を削除します。

ビッグ役割とローズゼラニウム. 彼女は一緒に住んでいるのに長い時間のために配偶者の絶滅気持ちを復活させることができます。それは関係の感情、情熱と性急な行動を返します。またそれは、魔術に対して使用されます。それは喜びの花があるので、創造的な人々が住んでいる家でおくことをお勧めします。

さらに ゼラニウム、より多くの赤は、その所有者が適切にお金を管理するのに役立ちますという信念があります, それは、材料の幸福を伴います。それはツツジポット付近に設定されている場合と、その後、お金の流れは必ずしも必然的ではありません。

占星術師は、部屋のゼラニウムはすぐにユーモアのセンスを開発し、神経をリラックスして、部屋に負のエネルギーを中和するために、怒りと憤りを消すことができると言います。

場所ではゼラニウム、決して普通のヘビがある場合。

この植物がある場合は、実際には、自宅でゼラニウムを植えすることが可能であるかどうかの質問は、おそらく、あなたの家を飾るために、家族や家庭で多くの問題を取り除くことが可能となりますあなたの窓辺にそれを置く、もはや関連する規定の特性の少なくとも一部ではありません。