Contents

種類と等級部屋のゼラニウム写真の説明

気に多くを求めない、数ヶ月のために開花しているため、類似のとても明るくペラルゴニウムあることは、多くの場合、ゼラニウムと呼ばれています。しかし、これは、南アフリカに自生これらの素晴らしい植物の既存の多様性を整理するために役立つゼラニウムの別の大家族、フォトルーム種および品種です。

屋内ゼラニウムの窓辺、バルコニー、ロジアに成長、写真のように直立して草本subshrubや植物のように見えるかもしれ茎、または流れます。すべてのゼラニウムは、最高の装飾効果です。注意は、すべての形や色の単純または二重の花が、また、植物の独特の葉だけでなく描かれています。

彼らは、ほとんど丸め、幅広い彫刻頑丈、palmate、段ボール滑らかで、緑とカラフルすることができます。

ロング壮大かつ丈夫な植物などの鉢植えゼラニウムのために知られている、という事実につながった最後の百年もの:

  • これは、品種フォームペラルゴニウムの多種多様によって得られました。
  • 飼いならされたと野生種を開きます。
  • 雑種がありました。

したがって、現在の分類は、国際社会の庭師で屋内植物の250個の異なる種や品種の周りの植物愛好家の種類採用グラデーションされ、ゼラニウムの部屋の写真、品種や種のように、外部の兆候に基づいて自分のIDを使用しています:

  • ステラ - 星状の部屋のゼラニウム、その品種との雑種。
  • チューリップ - ペラルゴニウムチューリップ。
  • ユニークな - 部屋のゼラニウムだけのもの。
  • 東西 - テンジクアオイの帯状または隣接し、国内品種。
  • エンジェル - 部屋のゼラニウム天使;
  • 着色葉 - 多彩な品種。
  • サボテン - ペラルゴニウムをkaktusovidnye。
  • ツタ、葉 - plyuschelistnye標準寸法のものとすることができるゼラニウム、およびドワーフサムネイル。
  • ミニチュアやドワーフ - ミニチュアと矮小植物鉢植えテンジクアオイ。
  • リーガル - リーガルゼラニウム。
  • 葉の香り - 香りのゼラニウムが。

または縁取り帯状ペラルゴニウム(テンジクアオイのzonale)

この種のゼラニウムの部屋の雑種と品種のすべての種類は、写真のように、バルコニーの上に、さらには街の花壇に家庭でよく育ちます。それは紛れも人気のリーダー約75000今日を持って繁殖させた栽培品種の数です。

国内の他の多年生ゼラニウムの中で帯状の植物が容易に葉の特徴的な色で認識されています。写真のように、室内ゼラニウムの種の名称を与えた明るい緑の背景はっきりと見える暗い領域、オン。東西ペラルゴニウムの花のように簡単で、テリーことができます。

写真にゼラニウムの品種を説明する際に、植物の名前でカローラの花びらの数に以下の等級を使用しました:

  • nemahrovyeの花は5枚の花弁から構成 - シングル。
  • セミダブル花は6〜9含み、セミダブル花弁を付しています。
  • ダブル - ダブル花ゼラニウムは8枚の以上の花弁で構成されています。

テリー品種は時々少し間違っている、ゼラニウムをPeony-と呼ばれます。国際社会ではないが認識の分類の植物のこのグループ。

東西ゼラニウムの花は、大きさや素晴らしさだけではなく異なります。いなくなって久しいWindowsのみ赤のゼラニウムを飾った日です。

ペラルゴニウムの種類及び種類に応じて、ピンク、クリーム、バーガンディと深紅のすべての色合いの目の傘の花序を喜ばせます。 、白多色とさえ黄色の花冠を持つとの珍しい植物、ゼラニウムの品種の写真題しまずイエローは改善されていないとして。

しかし、それは部屋のゼラニウムのすべての強みではありません。生産者からの特別な注意は、花の特徴のない型の形態を持つ品種を使用しています。

バラ科(ローズ芽東西テンジクアオイ)

例では、写真のように、構造や外観でダブル派手な花、とゼラニウムは、ミニチュア英語のバラに似ている、rozovidnayaです。

部屋のゼラニウムのこの種は、その名前と写真の色は、世界で最後の世紀から知られています。植物についての最初の情報は、1876年に「園芸、英国王立協会紀要」に掲載されました。しかし、私たちの国でバラ科のグレード - ながら、広範かつ唯一の最も熱心な庭師のコレクションで発見されません。

チューリップ部屋のゼラニウム(チューリップ-芽ペラルゴニウム)

世紀後、生産者も満開時の花と一緒に家のゼラニウム工場を持って、芽の段階で残っている、開示されていません。

その結果、チューリップと呼ばれる写真の部屋のゼラニウムに示します。 [スタート品種は自然変異を与えた、といくつかの品種とハイブリッドが成長したり、自然の形に戻ろうと、時には繁殖にゼラニウムチューリップ今日存在します。

星状の部屋のゼラニウム(ステラ帯状ペラルゴニウム)

前世紀の中盤では、花屋オーストラリアは花冠の元の形状を持つ部屋のゼラニウムは、既存の品種と類似していない得ることができました。

そのため鋭角狭くルームゼラニウムの花びらの、写真は、星と呼ばれます。

現在利用可能な花屋の品種とハイブリッドだけでなく、すべての色のシンプルとダブル花ではなく、明るい多色の葉を持つ星状ペラルゴニウム。

Kaktusovidnyeホームゼラニウム(サボテンペラルゴニウム)

今日XX世紀kaktusovidnyeゼラニウムのターンで受信した非常にまれです。これらの植物の特徴 - リムにずさんな乱れた外観を与える狭く、時には針状の花びらを持つ大規模な花。

Gvozdikotsvetnyeペラルゴニウム(カーネーションペラルゴニウム)

写真の鉢植えゼラニウム、花、色や種類の驚くべき多様。花カーネーションとの類似性を与える鋸歯状の花びらを持つgvozdikotsvetnaya帯状ペラルゴニウム品種、 - 最も珍しいの一つ。

テンジクアオイのplyuschelistnye(アイビー葉のペラルゴニウム)

写真のように部屋のゼラニウムampelnyhほとんどの品種は、ペラルゴニウムと密な緑の葉のツタに似た葉の大規模なグループに属しています。シンプルかつ大規模な二重の花で、この類似性の、多くの品種ためとplyuschelistymiと呼ばれています。

Ampelnyeゼラニウムは、写真のように、それはクリープまたは流れている植物は、メーターの長さに達し、茎です。これらの品種の文化では、垂直園芸のために不可欠であり、ハンギングバスケットを飾るために。ペラルゴニウムの鉢植えとグランドカバー植物として使用されています。

厚いゼラニウム、革、帯状の種とは異なり、完全に滑らかでampelnye葉。

非常に興味深い多彩なフォームは、写真のように、ゼラニウムをplyuschelistnoy。

ロイヤルペラルゴニウム(リーガルペラルゴニウム)

多くの部屋のゼラニウムが繁殖し、種間のハイブリダイゼーションによって得られました。こうした取り組みを通じて、直径7センチアップ花と王室ペラルゴニウムました。

これらの品種とハイブリッドのクセは簡単で、セミダブル花冠の大きさが、また、その複数の色だけではありません。花びらの上に必ずしも対照的な色の斑点、筋や斑点を持っています。

ペラルゴニウム天使(エンジェルペラルゴニウム)

外観のペラルゴニウム天使は、植物の王室の "多様に似ています。しかし、花はやや小さく、既存の品種は、カーリーペラルゴニウムのgrandiflorumとの交雑から得ました。

天使 - これは中規模のモノクロの葉と芽の壮大な王冠を形成し、写真のように、基本的にampelnyeゼラニウムです。

テンジクアオイのユニーク(一意ペラルゴニウム)

ペラルゴニウム王室と輝かしいから生産ハイブリッド植物は、ユニークと呼ばれるようになりました。庭師のコレクションで植物を見つけるのはそれほど簡単ではありませんが、このグループは、最も古い品種に属します。

この種の花が、王室の植物の花に似たフォト部屋ゼラニウム、のように、彼らははるかに小さいです。しかし、葉は、多くの場合、非常に快適な匂いだけでなく、圧着し、割れています。

例えば、ペイトンのユニークな名前の写真ゼラニウムの品種では緑の画像は甘いフルーティーな香りを持っています。

香りのゼラニウム(香りの葉のペラルゴニウム)

これは、ゼラニウムの砲撃葉の香りであり、このプラントでの人の注目を集めました。植物があったため、前世紀までは、鉢植えゼラニウムの選択に焦点は、花の美しさと味にはなかった「生きた消臭剤。」

同様の品種との雑種は今日人気のゼラニウム。彼らは明るい咲く花のクラスター、またはフォームをヒットしていませんが、リネンや衣類の保管のために料理、そして家庭の香りを、香味剤および調理するために使用されています。

種と多様に応じて、写真のように、それは部屋のゼラニウムは、果物、ミントとバラ、ナツメグ、ニンジンや針のすべての種類をかぐことができる残します。

ゼラニウム:種、ケア、名前、写真

アマチュア庭師は、花壇や窓枠のメンテナンスを簡単にするために知られている使用ゼラニウムを、設計します。アメージング着色が部屋に特別な雰囲気を作成したい景観デザイナーや主婦を魅了しています。ビューは、家庭、真の愛の生活の中で、この植物が咲いたので、種の多様性に影響を与えるゼラニウムは、、庭師のお気に入りになりました。

一般的な花では「grabelnikom9raquo;、」、「鷲の足」と呼ばれる路側針」。単語「geran9raquo。それは「zhuravel9raquoを意味ギリシャgeranos、から来ています;。ヨーロッパでは、植物は貴族の美しさと独特の風味を獲得した、アフリカから17世紀に到着し、高級マンションに加えて精製しました。時間が経つにつれて、花は民主的な地位を獲得、他のクラスのメンバーの敷居に移行しました。

美しい庭園や窓枠 - ゼラニウム

とても長い時間のための科学者はゼラニウムとペラルゴニウムの間に等号を入れているかどうかを決めることができなかったことが起こったが、素人の心の中に、これらの植物は同じです。今日では、景観設計者は多くを求めないだけでなく、室内装飾用植物、だけでなく、庭や緑地を使用することを好みます。私たちの国の領土に庭のゼラニウムの40種に広がります。熱を愛する品種の特に寒冷な気候、およびゼラニウムの種を(写真は記事に提示されている)に耐える価値があるとして人気に値します。植物は成長条件、開花のタイミング、高さが異なります。

  • 背の高い(50センチメートル) - であるグルジア、牧草地、赤茶色、木材、ploskolepestnaya、素晴らしい、melkotychinkovaya。
  • (0.5メートル以下)アンダー - ダルメシアン、ヒマラヤ、灰、krupnokornevischnaya。

あなたは花壇と隣接する領域丈夫な植物を作るとき庭師が好みます。巧みに温暖な気候でよく自分自身を証明されているゼラニウムの品種を使用して、あなたはあまりにも多くの手間をかけずにエリアを飾ることができます。植物は、長い開花と豊かな緑の所有者を喜ばせることができます。サイト、そのサイズと不透明度の特性を考えると、あなたは簡単にそれらに配置された期待を正当化しますオプションを選択することができます。

所有者は時間をかけて最高の品質と「propishutsya9raquoのデモンストレーションを行いますゼラニウムの品種の領土で既存のサイトを詳しく見てみなければなりません。彼らのために快適な条件インチ

景観用ゼラニウムの品種を受賞

すべての知られているゼラニウムpratense、そうでない場合は草原cranesbill、 - 今日の花壇で頻繁にゲスト。この種は、需要にされていなかったが、今ではすべてが変更されました。多くを求めない植物のファンは、ゼラニウムの品種何を知っています。最も人気のある品種の写真と名前が、今日はご紹介します、そして、あなたの好みに合わせてグリーンペットの面白いミックスを拾うことができます。適切に選択されたオプションは、領土を変換することができ、目と称賛しても、経験豊富な景観デザイナーを集めました。背景については、強く、背の高い品種の夏の空、二重の花のヒントを顕著ピンクがかったラベンダーを使用する傾向があります。刻まれたオリジナルと需要と高はSplish-スプラッシュを残したが、開花後に新芽の美しさを損なうことにならないように、ブッシュをトリミングすることをお勧めします。紫色の色調をチラチラすぐに魅力プレナムビオラセウムダークブルーバスケット、。テリーmelenkieの花が、それは全体的な印象を台無しにしません。しかし、ダブルジュエルのように、この種のは、非常に熱心な庭師は、2年目にブッシュを崩壊目立たない色と巨大なサイズのない原因を持っていません。

シェード理想的実施形態ミセスケンダルクラークから(終了プロットを形成します)。この低豊富な開花植物の成長(40センチメートル)は明るい青色花弁ソフト白スジを浸透魅了する。エレガントラウラ - と白の色の愛好家は、そのセミダブルロング開花品種を魅了しています。

Krasnolistnyhの牧草地cranesbillは、テラスや花壇を飾るでしょう。このような変異体は、フォアグラウンドでよくなります。紫色の葉シェードミッドナイトライターとムラサキサギは花畑に風味をもたらします。彫ダークグリーン、コンパクトな根系ホーカス・ポーカス、ブラックビューティー、オーケーDokeyはおそらく裁判所にあります。ミッドナイト雲と繊細なピンクの花の葉の上の紫色の汚れは領土の形成に勝利のタッチになります。

ゼラニウムmacrorrhizum - 立派krupnokornevischnayaゼラニウム、それは完全に成長していると、庭のプロットの隅々に適応し、日陰にし、灼熱の太陽の下で順化されているため。

伝説とゼラニウムについての驚くべき事実

各生産者のための彼らの通常の植物は、その繁殖の過程の頭に魅了されたイングランドTradeskanuジョージからブリーダーを表示するために必要です。そして、それぞれの新品種の誕生と彼の天使や蝶に関連付けられている元の名前を与えました。彼らは美しさだけでなく、治癒特性だけでなく、影響を与えゼラニウムの品種を作成しました。このように、ロイヤル様々な植物が不眠症から君主を保存しているという事実から名前を受け取りました。私たちの時代に降りてくるゼラニウム、関連付けられた伝説があります。

  1. 東伝説は人々を魅了しない雑草、上の古代に、預言者ムハンマドは、濡れた服をぶら下げ、山から降りて来たこと、それを持っています。植物組織を広げ、それによって、岬はすぐに太陽の下で完全に乾きます。このために素晴らしい花で飾られた預言者ブッシュは、繊細な味わいを発散します。
  2. クレーンの伝説、パックからotbivshemsyaと哀れな氷のような雨、下のフィールドの弱さから落ちました。静かな凍結だけでは鳥が雪で覆われていました。生活に別れを告げ、クレーンは涙を落としました。春の場で鳥を逃した紺碧の空に似た花を、と不思議な植物を成長しました。
  3. ドイツでは、我々は、靴職人のlyubivshemドリンクの話、素晴らしい植物道路上の別まくる次々に発見しました。彼は彼の妻に花を与えたとき、彼の香りを吸い込む1は、原因ビールに夫の中毒にスキャンダルのより良いと思いました。彼女は水の中に花を植え、ポットに植えられた根が、そこにいたとき、その後、平和、静けさと愛は家に住んでいた、と夫がアルコールを乱用停止しました。
  4. スラヴ伝説によると、ゼラニウムの花びらは、恋人の注目を集めました。彼らは、キャンバスバッグに縫い付けや自分自身を身に着けていたされています。
  5. 東では、ヘビを追い払うために家の前に白いゼラニウムとポットを置くことにしました。

近くに会う - 素晴らしいゼラニウムを!種と品種

庭のプロット上だけでなく、美しい花を見ることができます。何世紀にもわたって窓辺を飾る目はその多様性から発散するので、花屋の品種は困惑、ゼラニウムです。ブリーダーズは、形状、花序や葉の色が異なる新品種を、もたらしました。ルームゼラニウムは、いくつかのグループに分類されています。

  • 帯状;
  • ハングダウニング(plyuschelistnaya)。
  • 香ばしいです。
  • 王室;
  • ジューシー。
  • 間違った選択をしないために、あなたは慎重にゼラニウムの部屋の品種を調べる必要があります。写真と名前は将来の所有者を判断するのに役立ちます。

これは、最も一般的な帯状のゼラニウムを考えられています。この植物ストレートトランクと、家庭の喜びをもたらし、年間を通じてやたら波形状の花を咲かせるを残します。 8枚の花弁の上に - 8とテリーまで - 芽は5、セミダブルを収集し、シンプルにすることができます。 帯状ゼラニウム種や品種は何ですか?論文で用い写真(そのすべての栄光にそれらに提示部屋の美しさ)は、さまざまなオプションを示しています。人々の間で最も人気のあります:

  • パステルNemahrovyグレードブラボー、豊かな開花を特徴とします。白い花びらとピンクの途中で花のこのタイプで。
  • ソリッドレッドルンバ火がnemahrovymとルビー色のキャップを広げるの幸せな所有者を指します。
  • 天使ピンクのゼラニウムとパンジーのように見えます。
  • Rozebudnayaは、バラのつぼみとその花の驚くべき類似性を赤。
  • ロイヤルサーモンは真ん中よりも暗い大きな花序を持っています。

そして、どのようにあなたはゼラニウムの、このような様々なを見つけるのですか?チューリップ

色の巨大な範囲の中には、オランダを彷彿とさせるビューを持っています。初心者庭師は、質問を:「他に何がゼラニウムの種や品種のですか?」これらの色の写真が(部屋の美しさは、それらの上に描かれ、暴力的な開花を打つ)観葉植物の眺め視線のファンを魅了します。帯状の品種に関連するシックな選択肢の一つは、チューリップに似芽を持っている本来のゼラニウム、です。 6-9ピースの数で花びら。完全に開示されていません。アメリカのブリーダーズは、1966年にゼラニウムフィアットの突然変異によって得られた様々な世界を与えました。特に価値が未開封の芽や花のブーケヒープの数が多い種です。 彼らは、それゆえ、ブッシュを育てる適切冠を形成すべき所有者の注意が必要です。茎を応援した後美しさと所望の結果を達成するために切断されています。様々な優雅さは、あなたが望むなら本当の傑作を育てる人を愛する熱心魅了しています。美しさの愛好家の間で特に人気色のフォームのさまざまなまぶしいているチューリップゼラニウムを、楽しんでいます。このハッピーBozdeyパトリシアとアンドレ、エドパンドラと馬、ビクトリアアンドレとマリー・ルイーズ。

人気ゼラニウムは素晴らしいですが、ためだけでなく、色の素晴らしさだけでなく、植物を醸し出して繊細な香りの。香りのゼラニウムの空気を浄化するために支援し、部屋に有利な気候を作成します。香りは、香りや食品業界での需要は、広くお茶の組成物のための混合物を調製する際に使用される葉。 部屋の香りゼラニウム品種は、の写真はありません、花のために、バックグラウンドのための花屋で使用され、美しい紅葉を、彫刻のために窓辺に成長した植物のファンによく知られています。 :また、医学で風味植物のプラスの影響に注意してください

  • 抗菌効果;
  • これは、偏頭痛に役立ちます。
  • これは、ウイルス性疾患に対する身体を保護するのに役立ちます。
  • 効果的に肥満の人の腫れ。
  • 有益PNDS危機。

匂いは昆虫(ハエ、蛾、蚊)をはじくため、経験豊富な愛人は、すべての部屋にゼラニウムのポットを確立することを目指しています。葉の損失は、あなたはミント、新鮮なリンゴ、バラやレモンの香りを感じることができます。グレード:

  • チョコレートペパーミント(またはフェルトゼラニウムは) - ミントの香りを染み出し、垂下シュート、ビロードの葉、中心チョコレートスポット付きのアンダー植物です。花びらの上にあり、紫色の羽ピンクがかりました。
  • サイのサンバースト、またはカーリーゼラニウムは、レモンの香りを持つ、金色の縁を持つ小さな、似た段ボール紙多彩な葉の緑を持っています。
  • バラ、またはcapitateのアターは - 45 cmの成長飽和香りをバラ与える大きな葉を持っています。花は紫とバーガンディ色合いを途中で明るいです。
  • Ffragrans - ナツメグの香りを持っているゼラニウム、。シンプル工場にもかかわらず、花の栽培は、家庭美しいゼラニウムで育成するためにいくつかの努力をしなければなりません。

(写真と名前を持つ)種、成長のケアと特性 - これらは、初心者の花屋愛好家への関心の主なポイントです。最も広い範囲では、経験の浅いホステスは、このような植物お守りに家を取得できるようになります。小型のためのケース - グリーンペットの世話をする方法を学習します。

栽培とメンテナンスの特長:温度、生殖

夏のゼラニウムは、20の温度... 28°Cでの快適な感じ、と30°Cを、そのために重要ではありません。冬には、植物が咲くしないとき、それは11-15℃には十分ですが、8℃以上に望ましくない低下を回避します。

ゼラニウム挿し木や種子伝播します。ラフトランクを持つ大人の植物は若返らせる必要があります。 5葉と茎頂端は、わずかな角度でわずかノードの下に遮断されます。土壌(芝、砂の等量の混合物、および泥炭)を用いて処理容器内に配置されたさっぱりスライスフミン酸又は炭を処理した後。定期的に3週間後に、その後のポットに移植されているルートの挿し木を取る土壌を、噴霧。その権利の世話をして若い植物(関わらず、ゼラニウムの種の)は、第1の色の7カ月以内にしてください。

種子を土昏睡乾燥防止、湿った土に植えられています。成熟した温度22 ... 24℃、 14日後に最初の芽が表示されます。ピックは、前に直径9cmのポットに苗を助言しました。

今日では、任意の愛人は楽に不機嫌処分を異ならないゼラニウムの品種を栽培します。色良いと適度な照明を有する適当な施設があります。彼女はどんな窓辺の長い夏の日に快適な感じ、そして冬には南の窓の上に置くことが望ましいです。 Sunの植物は、ドラフトを和らげることが推奨または灼熱の下に放置されていません。日陰に置いHeliophilous花、小さな葉を持って、薄い茎と咲きにくいです。

きちんと手入れ:水やり、湿度、受精

ゼラニウムは、新鮮な空気と適度な湿度を好みます。彼女は、乾燥や湿った空気でもないと恐れています。植物は、スプレーする必要はありません。夏は豊富な散水を必要としますが、この問題で無理をしないので、サンプからの水が良く排水します。冬には、花を埋めるあなたは土の部屋が乾燥しすぎではなかったことを確認する必要があり、かつ過度の水分が根腐れの原因になります、それだけの価値はありません。灌漑のために雨水、雪解けまたは上澄みの水を使用することをお勧めします。

植物は、ユニバーサル用土(落葉地球や腐植、芝、川の砂)が必要です。根系の腐敗防止、鉄、マグネシウム、ホウ素、銅、マンガン、カルシウム及び亜鉛の微量元素を補充した(激しい開花のために)窒素、カリウム、リンを含む使用肥料、飼料へ。 2週間 - 冬の緑のペットは月に一度、春と夏に供給する必要があります。

秋に作物植物は芽の唯一の少数のノードを残し、黄変葉の除去、毎年作り出します。スライスは、木材や活性炭を振りかけました。

任意の植物と同じように、ゼラニウム、花の構造条件に影響を与える可能性害虫を持っています。葉の裏側に落ち着くその中でもコナジラミ、それは植物の樹液を餌に、急速に乗じます。小さな蛾は、植物を枯渇します。侵入者を検知すると王冠の花をスプレー殺虫剤を必要とされます。ゼラニウムは、下側に出て、小さな虫が緑がかった灰色の決済します。小さな斑点や萎凋花の出現につながる植物ジュースにこのアブラムシ送り、。この寄生虫を取り除くためにコナジラミのと同じ価値があります。適切なケアとの長年のための花は、所有者に喜びを与えます。

だから、結果の要約を合計します。私たちは、ゼラニウム種が何であるかを議論しました。住宅、マンション、オフィス、チャイルドケアセンター、テラスカフェや郊外:そのすべての多様性で表現さ美しされている写真ベッドルームには、どんな部屋を飾るために価値があることを示しています。見るために種のカップルを選ぶ - あなたが後悔しないように!

館内ゼラニウム:写真、種や品種

ペラルゴニウム(ゼラニウム)は - グループに属するsuffrutescent又は草本花、ゼラニウムです。それの400の以上の品種は、世界の隅々に発見されました。これは、クレーンのくちばしに似ている果物の形のギリシャ語の名前からその名前を受け取った、とドイツで、この花と呼ばれる「コウノトリの鼻。」

ヨーロッパでは、ペラルゴニウムは、17世紀にアフリカから輸入されました。独特の香り、そして観賞植物は貴族界で彼女の絶大な人気を獲得し、その後、他のクラスの庭園の中にゼラニウムを表示されるようになったてきました。私たちの国ではテンジクアオイは、18世紀に来て、その時以来、最も好きな花、ほぼすべての庭師となっています。これは、その美しい花、ケアにおけるダイナミックな成長と気取らないによるものです。

ペラルゴニウム種:写真と説明

野生では、ゼラニウムの約250種があります。開発ブリーダーはその形、葉や花序の色が特徴の多くの雑種と品種を作成するために助けました。ペラルゴニウムルームはいくつかのグループに分かれています。

この花は、最も人気のある様々なだけでなく、品種の数が多い、多くの種です。 ゼラニウムのすべての品種はかなり安定し、緑豊かな開花を特徴としています. ほとんどの場合、教室のゼラニウムの全ては、直接トランク豊富な控えの葉の形状を有し、茶色や赤の色合いを囲みます。この品種の葉は思春期であり、同時に、彼らは独特の香りを作成します。

帯状ペラルゴニウムの花の形状は以下のとおりです。

  • テリー - 8葉よりも花に。
  • セミダブル - 8枚の花びらの花に。
  • いつもの - 5枚の花弁を持っています。

花のこの品種の形は、あまりにも、異なっています:

  • チューリップ、閉じられたチューリップの花のよう。
  • ピンクや赤のつぼみのような形でRozebudyは、完全に開いてバラではありません。
  • 連想させる赤菊のツイストと狭い花びら、とサボテン。
  • 星、葉と星と同じ形状の花。
  • フォルモサ、スプロケットの形で花とで5つの部分に解剖葉。
  • ディーコンは、小さな花が、紫、赤やピンクの色合いのブーケに収集されています。

花びらを着色することも、その多様性によって区別されます。彼らは、境界の有無にかかわらず、マルチカラー、二カラーまたはモノクロであってもよいです。 「鳥の卵」と呼ばれているとは別に隔離の花、, 彼らは、点線のドットとストライプと卵形の濃いしみを持っています。テンジクアオイの品種を開花することは夏の間に発生し、植物が静止状態で冬に置かれていない場合、それは一年中咲かせることができます。

帯状テンジクアオイを分割して、高されています。

  • 超小型 - 14センチメートル。
  • ドワーフ - 14〜25センチメートル。
  • ノーマル - 25〜70センチメートル。
  • アイリーン - 70センチメートルまで。

明確に定義された領域と葉の色によって与えられるゼラニウムのこのタイプの名前は、中央部とベゼルは、異なる色相を有します。エッジングは、赤、白、青とバーガンディ色とすることができます。真ん中のシートであっても、黒、銀、金、非常に異なっています。トライ色の葉を持つ品種があります。

それは、この品種の中で最も魅力的な植物と考えられています。ピンク、白、紫、バーガンディ、赤:それは異なった色の非常に大きな花を持っています。花は16センチ、直径に到達し、高さは同じサイズすることができます。

この植物のハイブリッドは、19世紀に出現し始め、そしてどこでも庭師のお気に入りの王室ゼラニウムの部屋になっています。それの 大きな花テリーまたはプレーンの形は溝付きまたは波状の花びらされています, れているすべての時間は、この種の特徴である、筋や暗点です。他のものより大きく、よりビロードの最上部にある2枚の花びら。

植物は15cmでの高さに到達することができます。あなたは高貴なゼラニウムの写真を見れば、ラフやギザギザの葉がカエデの葉に非常に類似していることが見られ、同時に両方モノラルで明るいことができます。

この品種は、ペラルゴニウムです すべてのゼラニウムの最も風変わりな花, 開花と同時に、他の(これ以上4ヶ月以内)よりもはるかに小さいとだけ成長の2年後に発生します。

ゼラニウムのこの品種は、その名前を得たため、最も快適な香りを持っているだけでなく、庭師の認識。あなたは慎重に葉の植物に触れる場合は、すぐにそれらの間あなたはレモン、バラ、イチゴ、ジンジャー、ミントを感じることができ、様々な強い風味を感じることができます。

現在までに、リンゴ、ナツメグ、ライラック、アーモンド、松、さらにはパイナップルやキウイのようなにおいハイブリッドを導出しました。

この小さな部屋の花ペラルゴニウムと通常 紫やピンクの持っています, だけでなく、異なる形状。明るい切開葉は5~7重量部です。写真では、葉ゼラニウムはテリーのように見えることがわかります。

香りペラルゴニウムの使用

ユニークな特性を多数持っており、広大な医学、香水、化粧品への適用だけでなく、料理にしているこの品種抽出ゼラニウム油、から。このオイルは、ドリンク、ゼリーやキャンディーのためのシロップに追加されます。時々発見されたきれいにするオイルの滴のカップル、悪い牛乳。

この品種の葉は紅茶、ケーキ、フルーツ皿に追加されます. 彼らの助けを借りて香りの砂糖を作りました。なぜガラスボウルに砂糖と葉の層を配置。銀行の14日には、太陽にさらします。葉を除去した後、すぐに砂糖は、様々な料理の製造のために使用されます。

ゼラニウムのこの品種は、草本植物のampelnye一種です。この植物の脆弱及びプルダウンシュートが1メートルまでとすることができる。光沢は、この花に名前を与えたツタを連想させる星の形で豊かな緑の色を残します。

芽花を5cmにテリー、セミダブルサイズと単純なものとすることができる。それらの色は黒と青と白の純粋異なっていてもよいです。開花は晩秋に初夏に行われます。

これは、装飾ロジアやバルコニーなど素晴らしく見えます, 中断鍋に芽の異なる色でいくつかの種を植えた場合は特に。

このタイプは、花のようなviolotsvetnymiゼラニウムの芽「パンジーの目」によって特徴付けられます。 35センチメートルに工場。(剪定一定の時)の高さ これは、介護ではなく、エレガントな形、緑豊かな分岐と気取らないを持っています. ブルーミングは夏を通して続き、花は2つの上部ローブ上に暗い縞模様や斑点とピンク、白、紫、紫ことができます。

これらの色の年齢はバックより一世紀以上になります。唯一のものは華麗な王室の品種を交配して得られました。植物の濃い緑色の葉が強くカットし、光スパイシーな香りを持っています。 多くの王室のゼラニウムなどの花, しかし、サイズが若干小さいです。原則として、彼らは、葉の白と赤の色の真ん中を持っています。ピンクと白の品種が不足しています。異なるダークストリークやスポットのいくつかの種類。

これは、ゼラニウムのかなり珍しい一種です。ウッディは強く湾曲した分岐鎖状の下側から植物の茎。ときに空気の乾燥や弱い散水ブッシュの葉を破棄します。植物は、さまざまな幻想的な生き物に似ているという奇抜な形状を持っています。ブランチは時々とげを持っています。 この花は通常、処理盆栽のために選択しました, そして部屋を飾るためのエキゾチックな植物として。この植物の10種のうち、原則として、ゼラニウムkortuzolistnuyu、hunchbacked、pushistolistnuyu、肉質、角度やtolstostebelnuyuを見つけることができます。

ゼラニウムのこの種の人気は、彼らのsilnorassechennye、思春期を通じて複雑な形状の明るい緑の葉を獲得しました。ブッシュ大統領は、1.5メートルまで成長することができ、非常に高いです。あなたは葉に触れるとレモンの強い香りを放出し始めます。

ゼラニウムの多くの種類のユニークな癒しのプロパティについては、ブルガリア人は「保養地」と呼んでいます。そして実際に、それは非常に多くの疾患に役立ちます:

  • ゼラニウムは、口の中に長く保持している場合歯痛を渡します。
  • 炎症や中耳炎の痛みを感じを除去することができるマッシュポテトは、外耳道にそれらを置く場合には、香りのペラルゴニウムを離れます。
  • 輸液ゼラニウムはストレスや緊張だけでなく、痛風や風邪の治療のための素晴らしいです。
  • 手首の葉ゼラニウムに圧力を安定させる添付。
  • 葉のお風呂を使用して、かゆみ、傷、湿疹や浮腫。
  • この花の香りは神経過敏、不眠、頭痛を解消します。
  • 植物はまた、耳ダニの治療にペットを助け、
  • ブロスの根と葉は腎臓病、糖尿病との塩の堆積のために使用されています。

ペラルゴニウムといえば、あなたはこの植物から作られているエッセンシャルオイルを言及して失敗することはできません。今日では、すでに使用せずに任意の化粧品や香水や菓子や石鹸業界を行いません。また、このオイルは、着色や皮膚の特定の種類のドレッシングをせずにすることはできません。

民間療法では、水のガラスで希釈した油の滴のカップルは、出血、潰瘍、尿路感染症、下痢、糖尿病を治療するために使用されます。

また、このオイルは、駆虫薬です。オイルバスは湿疹、火傷、高圧および頭痛として使用します。

しかし、治療のすべての伝統的な方法のように、それを忘れないでください ゼラニウムは、いくつかの禁忌を持って使用します, それは医療の治療を置き換えることはできませんが。それで治療を求める前に、医師に相談する必要があるため。

ゼラニウムは完全に、空気を清浄臭気(例えば、煤)を除去します。同時に、それがうまく蛾、ハエや蚊に苦労しています。

この花は、多くの病気から家を保護し、悪意を持つ人々に彼に行かないお守りと考えられています。植物は、ポジティブなエネルギーを持っているので、多くの迷信とそれに関連する前兆は、正の焦点を持っています。

家は花である場合には、 世帯は、ストレスに苦しむことはほとんどないと口論していません. 古代の信仰によるゼラニウム油は、邪眼、闇の勢力と他の悪霊から保護します。そして、女の子は求婚者を誘致するゼラニウムで満たされた小さな袋を運んでいました。そして、彼らは若さと魅力を維持する助け年齢で女性。

長い時間のために子供を持つことができないカップルにそれを与えるためのカスタムですので、白いゼラニウム満開のこと、家族の符号付加しました。このホワイトゼラニウムではまだ廃墟や災害から保護します。

しかし、競合に常にあるそれらのカップルのための便利な赤いゼラニウム。この花は家の落ち着きに運び、すべての否定的な感情を削除します。

ビッグ役割とローズゼラニウム. 彼女は一緒に住んでいるのに長い時間のために配偶者の絶滅気持ちを復活させることができます。それは関係の感情、情熱と性急な行動を返します。またそれは、魔術に対して使用されます。それは喜びの花があるので、創造的な人々が住んでいる家でおくことをお勧めします。

さらに ゼラニウム、より多くの赤は、その所有者が適切にお金を管理するのに役立ちますという信念があります, それは、材料の幸福を伴います。それはツツジポット付近に設定されている場合と、その後、お金の流れは必ずしも必然的ではありません。

占星術師は、部屋のゼラニウムはすぐにユーモアのセンスを開発し、神経をリラックスして、部屋に負のエネルギーを中和するために、怒りと憤りを消すことができると言います。

場所ではゼラニウム、決して普通のヘビがある場合。

この植物がある場合は、実際には、自宅でゼラニウムを植えすることが可能であるかどうかの質問は、おそらく、あなたの家を飾るために、家族や家庭で多くの問題を取り除くことが可能となりますあなたの窓辺にそれを置く、もはや関連する規定の特性の少なくとも一部ではありません。